はじめてのセルフメイク。

セルフメイクアップレッスン講師Ayakoのブログ。

こんなところも見られてます...!

以前、指先のケアについて書かせていただきましたが...

「実はこんなところ見られてますよ〜」第2弾!

ということで、今回は女性向け「お顔」の話。

お顔といっても、メイクの上手い下手ではありません。

 では何かと言うと....お顔の産毛!!!!!

f:id:evessencia:20160328154856j:plain

実は、意外とケアしていない方が多い部分なんです。

眉毛あたりは、比較的気にされている方も多いですが、そこよりももっと見られているのが、口元!!!

はい、いわゆる、おヒゲの部分です(笑

 

もちろん、人によって濃い薄いの個人差はありますが、誰でもお顔の産毛は生えます。

ワキや腕と同じ。これは仕方のないこと。

ですが、ワキや腕、脚のムダ毛ケアは入念にされているのに、お顔のムダ毛は放置の方が意外といらっしゃるんです...

「そんなに気にするほどじゃないでしょ」と思っている女性の皆さん!

男性はけっこう見てるんですよ〜!

 

産毛をそのままにしておくと、単純に恥ずかしい!というのもありますが、メイクのノリも断然変わってきます。

そして、産毛を処理するだけで、お顔が明るく見えるんです!

 

顔用カミソリでセルフケアももちろんできますが、最近は床屋さん(理容室)で女性用シェービングをやってくれるところもたくさんあります。

セルフケアの場合、カミソリの使い方を誤ると皮膚を傷つけてトラブルのもとになったりもしますので、心配な方は利用してみるのも良いかもしれません。

かくいう私も理容室でのレディースシェービングはまだ未体験なので、近々体験してこようと思っています(笑

 

次第に薄着になってくるこれからの時期、ボディだけでなくお顔のムダ毛処理も気にしてみましょう♪

 

Ayako

evessencia|学生・初心者向け 個別 メイクアップレッスン

★★ 体験レッスン開催中 ★★

4月6日(水)19:00〜21:00

詳細はこちら▼