はじめてのセルフメイク。

セルフメイクアップレッスン講師Ayakoのブログ。

女性だけじゃなく、男性も...。

先日、久しぶりにジェルネイルをしてもらいました♪

やはり、メイクと同じで、指先が整うと気持ちも明るくなりますね。

f:id:evessencia:20160312112538p:plain

(Ayakoのネイルは大抵白か青が定番です...いつでも夏っぽい...笑)

ネイルは、自分の気持ちをUPしてくれるものでもありますが、「身だしなみ」「印象管理」としてもとても重要な部分です。

ネイルをしていなくても、手や指先が綺麗に整えられていると清潔感を感じますよね。

逆に、全くケアをされていないような手先だと、「忙しいのかな?」「疲れてるのかな?」と、なんだか余裕がないようにも見えてしまいます。

 

特に男性の皆さん!!

男性の場合は特に、手入れをされていない指先は「不潔感」を与えてしまいます!

 

意外と、女性は男性の指先を見ているもの。

私は、テレビの出演者の指先すらも気になってしまいます..。

 

最近は、人前に書類や資料を見せることの多い営業職の男性などは、爪のケアをする方が増えているそうですね。

経営者の方は特に、指先を気にされる方は多いそうです。 

ネイルサロンでも、男性用メニューを用意しているところが増えています。

ネイルサロンには行きづらい...という方は、セルフケアをするだけでも印象がぐっと変わります。

ただ爪切りで切り揃えるだけではなく、甘皮ケアや爪磨きもしてみてください。

f:id:evessencia:20160312113735p:plain 

 

いまはセルフケアグッズが本当にたくさん出ていますね〜!

カップルの方は、彼女さんにお願いしてみてもいいかもしれません

 

大事な印象を左右する指先、ぜひCHECKしてみてください。

 

EB スポンジファイル dogu-102

EB スポンジファイル dogu-102

 

 

オイルインキューティクルプッシャーペン

オイルインキューティクルプッシャーペン

 

 

Ayako

evessencia|学生・初心者向け 個別 メイクアップレッスン