はじめてのセルフメイク。

セルフメイクアップレッスン講師Ayakoのブログ。

変わりたいなら、アイメイクよりも◯◯◯!

 

早いもので、もう2月がスタートです。

暖冬とは言いつつ、やはり毎日寒いですね...

冬生まれのくせに冬が苦手です...)

 

さて、今回はメイクのポイントをいつもより具体的に書いてみます。

タイトルの「◯◯◯」の部分、何が入ると思いますか? 

f:id:evessencia:20160201154314j:plain

ちなみに、レッスンの受講者さん達のお悩みをパーツ別に伺うと、

 

1位はやはり「

(はい、眉、難しいですよね...。)

 

2位が「アイメイク

(目を大きく見せたい!というご希望が多いです。)

 

3位が「ベースメイク

(崩れやすい、乾燥する...など、スキンケアのお悩みも多し。)

 

...と、大体このようなかんじなのですが、これらよりも、

レッスン終盤、皆さんが最も「すごい!変わった!!!」とお声を上げる部分

 

それが、この答え。

 ...それは、「チーク」なんです。

 

もちろん、先ほど挙げたパーツも、とっても大事です。

やり方次第で、ガラっと印象が変わります。

 

ただお悩みが多い分、皆さん頑張って研究したり練習したりされているので、

もともと、これらのパーツのメイクはお上手なんです。

 

そんな中、おそらく最もテキトーにメイクされているであろう部分

それが「チーク」!!

 

チークってどう入れるのが良いのか、そもそも何のためにつけるのか、

正直よくわからない...という方、非常に多くいらっしゃいます。

 

ほとんどの方は、「顔色をよく見せるためにつけるもの」という認識のはず。

 

もちろん、それも理由の1つです。

が、それだけではないのです...チークは!

 

 

チークの効果をわかりやすく見比べてみると...

 

f:id:evessencia:20160201160914p:plain

(photo by 足忍様)

 

いかがでしょうか??

左右のお写真、チークを入れた以外は、一切手を加えていません。

 

ですが、不思議と、右側のお写真の方が全体的に明るく見えませんか?

 

「顔色が良く見える」というのはもちろんですが、それ以外にも、

◆ お顔がリフトアップして見える

◆ お顔が小さく見える

◆ 肌が綺麗に見える

◆ 肌が白く見える

◆ 目が輝いて見える

...など、チークひとつで、これだけ多くの効果が!!

 

チークが、実はすごーく重要なポイントだということが

おわかりいただけたでしょうか??

 

だからといって、もちろん、

ただつければいいというものではありません(笑

 

レッスンでは、お顔の形やパーツバランス、理想イメージに合わせて、

入れる位置や形、色などを決めていきます。

 

メイクがマンネリ化しているという方や、

メイクをしても、なんだかパッとしない...という方。

 

眉やアイメイクにだけこだわり続けるのではなく、

チークの入れ方ひとつで、ガラっと印象が変わるかもしれませんよ♪

  

Ayako

evessencia|学生・初心者向け 個別 メイクアップレッスン

 

★体験レッスン開催中です★

evessencia.wix.com