はじめてのセルフメイク。

セルフメイクアップレッスン講師Ayakoのブログ。

CA(キャビンアテンダント)受験用メイクレッスン - ご紹介いただきました★

 

こんにちは!


 この度、なんと嬉しいことに、

CA(キャビンアテンダント)受験塾の塾長である中尾享子先生のブログで、

evessenciaのレッスンが紹介されていました!

中尾先生は、TOEIC攻略本も出版されており、

多くのCA内定者を輩出されているとってもパワフルなお方です!

たった4時間でTOEICテスト完全攻略

たった4時間でTOEICテスト完全攻略

 

 

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略

 

 

evessenciaでは2年ほど前から、

大切な塾生さんの「グルーミング=身だしなみ」対策のひとつとして、

CA受験に向けたセルフメイクアップレッスン担当させていただいております。

 

CA受験では、一般の就職試験と同様に、清潔感や明るさ、品といった

「身だしなみとしてのメイク」はもちろんですが、

「航空会社それぞれのカラーに合った印象を与えられるか」

というのも重要な要素となるようです。

 

 

 

ですがそれは単に、

志望企業のカラーに合うよう「面接用に作り込んだメイク」ではなく、

その人自身の魅力を活かした「違和感のないメイク」であること

大切だと考えています。

 

よくある「CAっぽい」「◯◯航空っぽい」メイクをしただけでは、

逆に「その人らしさ」が失われてしまいます。

 

 

f:id:evessencia:20160201145735j:plain

 

 

そして何より、中尾先生や生徒さん達から最も評価していただいている部分が、

「自分で再現できる」というところ。



CA受験に限らずですが、就職(転職)活動は1日で終わるものではないですよね。

 

スタジオでメイクをしてもらって、履歴書用に美しい写真を撮影し

いざ面接!というとき、写真と実際の印象があまりにも違いすぎたら…

(過去、採用を担当した際に私も経験しました笑)

 

また、プロにメイクをしてもらって面接に臨む…というのも一つの手ですが、

これも面接のたびに毎回となると、費用の面でもなかなか現実的ではありません。

 

 

以前もこのブログでお伝えした通り、

メイクは、自分ですることの方が圧倒的に多いのです。

 

だったら、自分自身が自分のメイクのプロになるのが

結果的には、近道かつ効率的で、更には経済的なんです♪

 

レッスンで使うコスメが、超リーズナブルで、

どこでも手に入るもの、という部分にも驚かれます(笑

 

レッスンで習ったことを、すぐに自分の手で

上手く再現できるようになるのは難しいかもしれませんが、

毎朝のメイク時の意識を変えるだけで、着実にあなたのメイクは変わっていきます。

 

語学の勉強と同じく、メイクも毎日の積み重ねが大切ということですね!

 

f:id:evessencia:20160201150343j:plain

 

中尾先生のブログは、CA受験生はもちろんのこと、

就活生や語学力をUPさせたい方にとっても有用な情報が盛りだくさんです!

 

ぜひアクセスしてみてくださいね。

 

ameblo.jp

 


Ayako

evessencia|学生・初心者向け 個別 メイクアップレッスン